ドラクエウォーク(DQウォーク)攻略
RIBAIAN > ドラクエウォーク > 過去のガチャ一覧 > ダーマ神殿魔法戦士装備
<ダーマ神殿魔法戦士装備ふくびきの評価>
開催期間:7/8~8/5
ガチャのオススメ度: C
武器 | フロストスティンガー | 大当たり |
盾 |
頭 | フォースハット | 当たり |
服上 | フォースコート上 | 当たり |
服下 | フォースコート下 | 当たり |
スタンプ
|
---|
6個目 | 10個目 | 16個目 | 20個目
|
---|
☆5確定 | PU確定 | PU確定 | PU武器
|
■アイシクルバースト(全体攻魔185%ヒャド斬撃+まれに眠り)
全体攻魔185%の威力は、物理攻撃で換算すると300%くらいの威力になりそうです。
攻魔複合なのでバイシオンの効果は低めになります。
まれに眠らせるようですが…運営はちゃんと眠ってくれる敵を出してくれるんでしょうか?
あと、眠らせてもすぐに他の攻撃で起こしてしまっては意味ないので、行動順に注意しましょう。
例えばこう(↓)だと、敵を眠らせてもギガスラッシュですぐに起こしてしまいます。
例1 | アイシクルバースト→ギガスラッシュ→敵の行動
|
---|
例2 | ギガスラッシュ→敵の行動→アイシクルバースト
|
---|
これ(↓)ならOK。
例3 | ギガスラッシュ→アイシクルバースト→敵の行動
|
---|
例4 | アイシクルバースト→マヒャド→敵の行動
|
---|
■ヴェノムスラッシュ(全体240%ドルマ斬撃+たまに猛毒)
全体240%はなかなか強いです。
常闇のヤリで245%だったので、今でも十分に使える強さだと思います。
■フロストハント(単体攻魔120%ヒャド斬撃+敵が眠りor猛毒なら240%になり眠り・猛毒解除)
こういう「ハント」系は、気合ためとの相性が良いので好きなんですが…
まずデーモンハントと決定的に違う点は、フロストハントに眠りや猛毒付与が無い事です。
なのでフロストハント連打だと弱いです。
眠り・猛毒を一度解除してしまえば再度付与は難しいので、使いどころは限られます。
ただ「確実に敵が目を覚ます」というのは面白いかもしれません。
眠らせた敵をわざと起こせるので、再度眠らせる戦術をする際に便利です。
気合ためとの相性も良く、ヒャド威力アップのアームライオンもバッチリ合うので、なかなか面白い技です。
が…正直なところ、眠り耐性の低い敵はただそれだけで弱く、眠る敵をハメれる技は別に必要ないようにも思います。
魔法戦士なら状態異常付与率が3%上がりますが…
この場合の確率アップはどうも乗算のようなので、付与率はほとんど上がりません。
例えばもともと20%の付与率なら、付与率3%上げると20.6%。
防具3つ装備しても、21.8%。
付与率アップは期待しないでおきましょう。
基本的には、ヒャド技の威力が5%上がる、今まで通りの性能の防具です。
少し微妙なガチャだと思いました。
武器は魔法戦士・レンジャー用。
専用の心が必要になるので、やり込んでいる人向けかもしれません。
ジェムは使わず無料チケットだけで回すと良いと思います。
過去のガチャ一覧へ
攻略トップへ