武器 | ドラゴンのつえ | 超大当たり |
盾 | たいようの盾 | 大当たり |
頭 | たいようのかんむり | 大当たり |
服上 | おうじゃのマント上 | 大当たり |
服下 | おうじゃのマント下 | 大当たり |
スタンプ | |||
---|---|---|---|
6個目 | 10個目 | 16個目 | 20個目 |
☆5確定 | PU確定 | PU確定 | PU武器 |
ドラゴンのつえ |
ドラゴラム威力について |
---|
ドラゴラムによって与えるダメージは2種あります。 全体メラ特大と、全体無属性小ダメージ。 それぞれ魔力暴走の成否判定があります。 |
・全体メラ特大の威力 メラゾーマと比べて約20%ダメージ少ないです。 装備を杖と王宮防具にすると、等倍の敵に1700くらいでした。 |
・全体無属性小ダメージの威力 350くらいです。無属性なので敵全員に均等にダメージ。 メタルには+10ダメージ。 山彦するとさらに+5ダメージ。 魔力暴走すると、メタルに数百ダメージを与える不具合があるようです。 呪文ですが、会心の一撃扱いのようなダメージ?? 追記:不具合ぽいですが、修正はしない模様…?だそうです。 |
・ドラゴラム威力まとめ ダメージ量は合計して、メラゾーマの10%少ないダメージといったところ。 10章のザコなら、火力全振りするか防具をいくつか揃えればワンパンすることもありそうです。 メガモン用としても、メラ弱点になら使っても差し支えなさそう。 |
追記:魔力暴走してもダメージが増えない不具合があるようです。 どうやら<ダメージ部分・攻撃力減部分>の2段攻撃という設定のようで、攻撃力減部分が魔力暴走しても「魔力暴走した」と表示されます。 運営は自称仕様とのことですので、修正はしない模様。 でも変すぎ。どこかで修正されそう。 |
~ターン補足~ |
魔力覚醒効果は実質3ターン分。 スカラ・メラギラ耐性は実質4ターン分。 自動HP回復効果は、効果が消えるターンも発動するので4回分。 |
防具 |
まとめ |