ドラクエウォーク(DQウォーク)攻略
RIBAIAN > ドラクエウォーク > 過去のガチャ一覧 > ダーマ神殿覇王装備
<ダーマ神殿覇王装備ふくびきの評価>
開催期間:11/11~12/9
ガチャのオススメ度: B
武器 | はおうのオノ | 大当たり
|
盾
|
頭 | レイジングヘッド | 当たり
|
服上 | レイジングメイル上 | 当たり
|
服下 | レイジングメイル下 | 当たり
|
スタンプ
|
---|
6個目 | 10個目 | 16個目 | 20個目
|
---|
☆5確定 | PU確定 | PU確定 | PU武器
|
■森羅万象斬(全体330%ギラ斬撃)
11章ザコ周回と、ギラ弱点ほこらで活躍できそうです。
11章ザコ周回ではギラ耐性の敵が少なめですが、ミスやガードされることがあり微妙かもしれません。
武器LV50(覇王のさきがけ習得)まで上げるかどうかも難しいところ。
■メタル三連斬(単体140%無属性斬撃×3、メタル系なら+7ダメージ×3)
全ヒットすれば、メタル系に21~24ダメージを与えます。
ドラゴメタルなら一撃ですが…メタルつむりのHP32に足りません。
無属性420%の威力がありますが、単体用として使うのは微妙です。
属性ダメージアップの恩恵を受けれないので、ダメージは低めになります。
撃・種族の心珠を装備すればダメージを増やせます。
■斬岩撃(単体340%ジバリア斬撃)
ジバリア弱点のメガモンに少し活躍できそうですが…
メガモンでジバリア弱点はすごく少ないです。
■覇王のさきがけ(戦闘開始時、たまに自分に先制攻撃を付与)
メタルよりも早く行動できるようです。
拾い物ですが…「たまに」の確率は約3分の1だそうです。
ザコ周回でメタル狩りで役に立つ場面もあれば、無駄にギラ全体を放ちただ時間だけがかかってしまう場面もあるはずで、非常に使いづらいスキルです。
一旦、武器レベルは49で止めた方が良いと思います。
- ギラ斬撃体技ダメージ+6%。
- (バト)斬撃ダメージ+2%。
- (HP100%時)ギラ斬撃体技ダメージ+3%。
全部で11%(実際には7~8%)のダメージアップ。
HP100%の時に攻撃する事は、敵が強いほど難しい。
でもバトルマスターでなくとも、最大9%の恩恵が受けられるのは手軽で良いです。
ギラ弱点ほこらと、対メタル、それと11章ザコ周回用の武器です。
はぐれメタルの剣によく似た技構成、
たまに先制を取って、メタルに逃げられる前に倒せる可能性もあります。
が…この先制スキル。
脳内で使ってみると、とても使いづらいと感じました。
11章はギラ耐性が少ないのでまだ良いのですが、
12章以降でギラ耐性の敵を増やされると、たまに先制を取って森羅万象斬に無駄に時間を使われることがあり鬱陶しくなるはずです。
ザコ周回は11章でしか役に立たないかもしれません。
あと、先制でメタルつむりを倒すには、心を会心率重視にするしかありませんが…
会心率を重視すると攻撃力は低めになります。
それではザコ周回の効率を上げることは難しいです。
逆に攻撃力重視にすると、先制で最初にメタルつむりにダメージを与えてもその後逃げられては先制した意味なし。
ドラゴメタルを倒す際なら役に立つとは思いますが。
あと、ミスやガードされるとやはり面倒です。
呪文だと確実にヒットするので、やはり呪文の方がザコ周回向き。
はおうのオノのザコ周回性能は実に中途半端です。
それかあえて、武器LV49止め(覇王のさきがけを習得しない)も十分にありだと思います。
これなら先制を取ることは無いので、ギラ属性版はぐれメタルの剣として同じように使えます。
呪文→呪文→対メタル→対メタル
の手順が踏めます。
対メタル武器としても使えるし、11章周回では斬岩撃で”はくろうじゅ”にとどめを刺すための十分な攻撃になります。
多分、武器LVは49で止めた方が使い勝手が良いと思います。
しかしせっかくの先制権を捨てることとなり、なんとも中途半端な感じは残りますが。
”はぐれメタルの剣”や、”メタスラのオノ”が無い人には魅力的なガチャかもしれません。
とは言え、対メタル武器が無くとも会心率重視の装備をすればメタル系は倒せます。
過去のガチャ一覧へ
攻略トップへ