ドラクエウォーク(DQウォーク)攻略
RIBAIAN > ドラクエウォーク > 過去のガチャ一覧 > 世界樹の天鞭【聖】装備
<世界樹の天鞭【聖】装備ふくびきの評価>
開催期間:12/23~1/20
ガチャのオススメ度: C
武器 | 世界樹の天鞭【聖】 | 大当たり
|
盾
|
頭 | 世界樹の白帽【聖】 | 当たり
|
服上 | 世界樹の天衣上【聖】 | 当たり
|
服下 | 世界樹の天衣下【聖】 | 当たり
|
スタンプ
|
---|
6個目 | 10個目 | 16個目 | 20個目
|
---|
☆5確定 | PU確定 | PU確定 | PU武器
|
■導きの雷陣(全体320%デイン体技+まれに感電)
覚醒千里行あくましんかんのザコ周回、デイン弱点のほこらで特に活躍。
感電の効果は、ゲーム内で「あそびかた」から確認できます。
行動開始時にデイン属性ダメージをうけて、悪魔系のみ攻撃魔力がダウンする、というものですが。
なにこの、悪魔系のみとか、攻撃魔力がダウンとか、状況が限定されすぎでは?
こんな状態異常を、1つの状態異常として作る意味があるんでしょうか?
ただでさえ多い状態異常がさらに増えて、覚えるのが面倒です。
あまりにもゲームバランスを調整しようとしすぎていて、私的にはドン引き…。
■氷結打ち(単体360%ヒャド体技+まれに守備増)
ヒャド弱点のメガモンで少し活躍。
ギガソードのヒャド版といったところですが。
ムチなので、パラディンやバトマスが持ちにくいのは微妙な点です。
■ホーリーリフレクション(自分のヒャド・イオ耐性を上げる+ミラーシールド)
ミラーシールドよりは良い、くらいの性能です。
使える場面は少なそうです。
■ラリホー(単体眠り)
ラリホーは強いです。
が、この武器は物理攻撃系なので、眠らせた次のターンに攻撃すると敵が起きるという、なんとも理に適っていないセットです。
ラリホーで眠らす→フォースバースト→きあいため→攻撃、ならいけるかも?
■退魔の祝福(戦闘開始時、自分の悪魔系へのダメージが上がる)
効果は5ターン。
どれくらい上がるかは未確認…。
- デイン斬撃体技ダメージ+6%。
- (晴れ)デイン斬撃体技ダメージ+3%。
- (スパ・魔戦)体技ダメージ+2%。
- 戦闘終了時にMP2回復。
デイン斬撃体技ダメージを上げれます。
最大で合計11%(実際には8%くらい)のダメージアップ。
どの職業でも最大+9%の恩恵を受けられるので、使いやすいです。
デイン弱点ほこらと、ヒャド弱点メガモン用の武器です。
千里行あくましんかんのザコ周回用としても使えます。
が…メタル出現時には、メタルに複数回攻撃してしまいます。
魔法戦士なら複数回攻撃しないですが、すばやさが低くなるので先手を取られます。
ザコ周回で使うなら、やっぱり海賊でしょうか?
感電効果は、長期的にはわりと強いかもしれません。
フォースブレイクやフォースバーストも組み合わせれば結構ダメージが出そうですが、どうなんでしょう?
デイン全体・ヒャド単体、ともに他の武器で代用しやすいです。
正月のガチャのために、ジェムは残しておきましょう。
過去のガチャ一覧へ
攻略トップへ