ドラクエウォーク(DQウォーク)攻略
RIBAIAN
>
ドラクエウォーク
>
過去のガチャ一覧
> 竜神王装備
<竜神王装備ふくびきの評価>
開催期間:5/27~7/7
ガチャのオススメ度: B
武器
竜神王のつるぎ
超大当たり
盾
竜神の盾
当たり
頭
竜神の頬当て
当たり
服上
竜神の鎧上
当たり
服下
竜神の鎧下
当たり
スタンプ
6個目
10個目
16個目
20個目
☆5確定
PU確定
PU確定
PU武器
デイン属性限定装備セレクションとのことで、
聖光装備(ひかりのつえ、ホーリーハット、ホーリーセーラー上、ホーリーセーラーした)
雷轟装備(ライトニングダガー、雷轟のかぶと、雷轟のよろい上、雷轟のよろい下)
の武器・防具も含まれます(各0.21428%)。
代わりに、以下のSP装備は出ません。
・グレートアックス
・やしゃのこん
・凱歌シリーズの頭・鎧・足
・バトルシリーズの頭・鎧・足
竜神王のつるぎ
■ドラゴンソウル(単体デイン530%~750%斬撃+竜気を宿す)
またまた、竜気とかいうややこしいのが出ました。
何とか竜神王のつるぎを引き当てたので、竜気について調査してみました。
まずゲーム内の竜気の説明によると、
竜気を宿したあと、特定の戦闘行動を受けると、確率で竜気が上昇。最大4段階。
特定の戦闘行動とは、
・敵からダメージを受ける
・味方から回復してもらう
・バフを受ける
バフは、バイシオンやフバーハ等。
すてみや気合ためのような、自分自身によるものでもOK。
アンコールは×。
ショータイムは〇。
他、細かい設定↓。
・複数回行動する敵の行動で、1ターンに2回上がることはない。
・竜気は4ターン持続。5ターン後の自分の出番で消える。(バイシオンと同じ)
・竜気を上昇させても、継続ターンは延びない。
・竜気の段階に応じて、ドラゴンソウルの威力が変わる。
・0段階530%、1段階550%、2段階570%、3段階600%、4段階750%必中。
・竜気が最大まで上がってドラゴンソウルを使っても、竜気は消えない。4ターン固定。
・竜気の段階に応じて、竜気が上昇する確率が変わる。
・体感だと、1→2は60%、2→3は40%、3→4は20%くらい。
きあいためとの相性が良いので、手動だと強いです。
が、それぞれの継続ターン縛りがきつくて、使いにくいと感じました。
オススメ行動↓
すてみ→気合ため→ドラゴンソウル→ドラゴンソウル→竜神王の力→ドラゴンソウル→気合ため→ドラゴンソウル→竜神王の力→…
それか、
すてみ→気合ため→ドラゴンソウル→ドラゴンソウル→ドラゴンソウル→竜神王の力→気合ため→ドラゴンソウル→ドラゴンソウル→ドラゴンソウル→…
闇の覇者りゅうおう相手の時は、途中まもりのたても挟む必要があり、かなり面倒です。
■閃熱なぎはらい(全体ギラ250%斬撃+まれに攻撃呪文威力を減らす)
ギラ弱点祠で活躍。
■竜神王のチカラ(自分の攻撃力、ガード率、ギラ耐性、ドルマ耐性を上げる)
消費MPは、最大MPの10%。
効果はそれぞれ4ターン(バイシオンやすてみと同じ)。
消費MPの多さは気になりますが、強いです。
■竜神王の覇気(戦闘開始時、敵1体の攻撃力を下げ、自分にまもりのたて、自分に竜気を宿す)
敵の攻撃力を下げるのは3ターン。
自分にまもりのたても3ターン(4ターン後の自分の出番で消える)。
竜気は4ターン。
1ターン目からノーリスクですてみができます。
防具
盾は色々ついてます。めぼしいもの↓
・まもりのたて
・対ドルマゲス
・(バト)会心率+2%
・(魔戦)魔力暴走率+2%
・デイン属性ダメージ+5%
・攻撃力、すばやさ+10
・HP50%以上で致死ダメージ時にごくまれにHP1で生き残る
他の部位↓
デイン斬撃体技ダメージ+6%。
(バト)会心率+3%。
(晴れ)デイン斬撃体技ダメージ+3%。
対ドルマゲス。
デイン物理の威力を上げれる防具です。
まとめ
武器は主に、デイン弱点メガモン用、ギラ弱点ほこら用です。
手動で使えば、今の環境では頭2つほど抜けた特大火力が出せます。
ですが、実際の使用感はあまりよくありません。
溜めてる間に、状態異常や倒されるリスクがあり、竜気が4段階まで上がらないことも多いです。
適当に戦鬼解放できる"きせきのつるぎ"とは違い、かなり面倒くさい武器です。
デイン属性限定装備セレクションで排出される装備も、型落ち性能な上に、錬成実装に期待できないので正直弱いです。
ガチャとしてはオススメと言うほどではないです。
ピックアップは強いですが、限定装備セレクションはしょぼいです。
いずれ来る回復武器まで、ジェムは温存しておきましょう。
過去のガチャ一覧へ
攻略トップへ