ドラクエウォーク(DQウォーク)攻略
RIBAIAN > ドラクエウォーク > 過去のガチャ一覧 > 大魔女バーバラ装備
<大魔女バーバラ装備ふくびきの評価>
開催期間:2023/06/22~2023/08/10
ガチャのオススメ度: A
武器 | カルベロビュート | 超大当たり
|
盾
|
頭 | 大魔女バーバラの髪留 | 当たり
|
服上 | 大魔女バーバラの服上 | 当たり
|
服下 | 大魔女バーバラの服下 | 当たり
|
スタンプ
|
---|
6個目 | 10個目 | 16個目 | 20個目
|
---|
☆5確定 | PU確定 | PU確定 | PU武器
|
デイン限定装備セレクションとのことで、
一部のSP装備の代わりに聖光装備・雷轟装備も含みます。
■カルベローナの万雷(全体デイン呪文特大+HP15%以下の敵を消す、このスキルで敵を倒すたびにMP10回復)
デイン弱点ほこら・ザコ周回・千里行で特に活躍。
エビルホーク千里行で特に役に立ちます。
スマートウォークでは、エビルホーク千里行にて約12700のダメージを与えていますが、敵が呪文弱点・デイン弱点なのでダメージが増えています。
■マダンテ(全MPを消費して敵全体に反射不可の超撃の呪文ダメージ+敵の超撃耐性UP)
千里行・ほこら手動周回で活躍。
"神鳥のつえ"と比べると、いきなりスキルにより少し火力が上がっています。
スマートウォークではMP876消費で約15000ダメージを与えていますが、
エビルホーク千里行のザコは呪文弱点なので、ダメージが増えています。
■メラマータ(単体メラ呪文小×4)
特大ダメージ相当。
メラ弱点メガモンで少し活躍。
スマートウォークでは約1万ダメージ出ていますが、敵は呪文弱点(省略)
■ウィッチウィップ(全体120%無属性体技+MP一定量回復)
超連戦用でしょうか?
いくら回復するかは不明…。
会心率が高いと、ザコ周回メタル出現時に使ってしまうとのこと。
■大魔女の血を引く少女(いきなり。最大MPの1%を消費し、消費量に応じて呪文ダメージを上げる)
効果は4ターン。
お知らせによると、MP消費量1につき1%の呪文ダメージUPとのこと。
最大MP800なら、8%UP。
多分ですが、呪文ダメージ+〇%に加算されると思います。
+8%は、実際には+5%ダメージアップくらいになると思います。
めぼしいもの↓
- (大魔導士)呪文ダメージ+4%。
- デイン呪文ダメージ+8%。
- (晴れ)デイン呪文ダメージ+3%。
- ターン開始時MP1回復。
- バーバラ。
デイン呪文ダメージを上げれる防具です。
"カルベロビュート"はデイン弱点ほこら・ザコ周回・千里行で特に活躍。
エビルホーク千里行で特に役に立ちます。
エビルホーク千里行では、これがないと1ターン撃破は厳しいです。
マダンテは手動・MP枯渇という面倒くささはありますが、使える場面がありそうです。
最近のガチャとしては並の性能ですが、エビルホーク千里行の周回適性はダントツ。
週末はエビルホーク千里行の周回をしばらく続けることになると思うので、評価を上げました。
デイン装備セレクションはしょぼいです。
エビルホーク千里行を高速周回したい方はガチャを回しましょう。
過去のガチャ一覧へ
攻略トップへ